fx初心者の悩みとは?

この記事を読むのに必要な時間は約 5 分です。

fx初心者の悩みの正体

今回は、fx初心者の悩みについて考えてみたいと思います。

fxには興味はあるのだけれど、いい噂もあれば悪い噂もあってどっちを信じたらいいのかわからないというケースもあると思います。

こういった噂、ネット上での書き込み、新聞やテレビなどのメディアで賑わせていますが、ずばり、どちらも多くの場合がどちらも当たっていると思います。

しかも、fxの世界では、100パーセントという言葉は存在しません。

どんなにすごいトレーダーでも負ける時は負けます。

といっても負け方がうまいので、トータルではプラスになっているので、fxのうまみを享受できるのです。

負けそうなときはやらないし、負ける時も最小限で負けるので、次につなげられるのです。

ここで重要なのがロスカットのルールです。

このルールが明確でないと大きな損失を出してしまう可能性が上がってしまいます。

fx初心者の場合、損失を出してしまうのが怖いというのが一番の悩みなのではないでしょうか。

大きな損失を出してしまったらどうしよう?とか、やり方が全く分からないといった事が、頭にあってfxを始めるかどうしようか迷ってしまう。

調べてみたら、fxで成功したとか、大損をしてしまったとかの記事があって、訳の分からない事に自分の資産を投入するのはかなり不安な気持ちになってしまうのでないでしょうか。

しかし、何もしなければ何も変わらないどころか、もしかしたら現状維持をする事すら怪しいというのも今の世の中ですね。

まずは本屋に行ってみる

焦っても何もいい事はないので、まずはfxとはどういうものなのかを知ることから始めてみるといいと思います。

書籍であれば、大きな出費ではないと思うので、本屋さんに行ってみて、fx関連の書籍をざ~っと見てみるといいのではないでしょうか。

そして、fxについて説明している書籍を1冊購入してみるといいと思います。

よくある入門書ですね。

なっとなくでもfxがどういったものなのかが分かればいいと思います。

実際にトレードをやったことがないのであれば、なんとなくで十分だと思います。

基本的なfx用語や手法等が分かればいいですし、分からない事はネットで調べればたいていの事はわかります。

これで自分が何が分からないかが、解かってくるのではないでしょうか。

確かにfxも奥は深いのですが、目的が稼ぐ事であれば、すべてを知る必要はないと思います。

最低限のfxの世界の共通語を知る事が第一歩です。

fx初心者が損をしない為には

最低限の知識が付いたからといって、fxの世界も甘いものではありません。

どんなにすごいトレーダーでも負ける時は負ける厳しいビジネスの世界です。

fx初心者だからという言葉は通じません。

稼ぐか損をするかです。

では、fx初心者が損をしない為には、成功者に学ぶことが一番の近道ではないかと思います。

幾つか実際に購入して試してみたり、評判をチェックしてみたり調べてみたのですが、fx初心者にとって分かりやすいのは、パラダイム・トレーダーFXではないかと思います。

パラダイム・トレーダーFXとは?

fxトレードをする時に、相場の状況を把握しなければエントリーするのか見合わせるのか判断できません。

相場観があるトレーダーであれば、その判断が出来るのですが、初心者はそうはいきませんね。

今後どう動くのかなんてヤマ勘でしか判断できないのではないでしょうか。

パラダイム・トレーダーFXのチャートは、相場の状況が視覚的に分かりやすくなっています。

ルールもシンプルなので、混乱してしまう可能性も低いと思います。

ここで考えて欲しい事は、こういったノウハウで経験を積んでいってほしいという事です。

最初は負けないトレードが出来る様になって下さい。

そして、稼げるトレードが出来る様になって下さい。

どんなビジネスでも知識と経験がものを言います。

入社して間もない新人がガンガン成績を上げるという事はほぼないのと同じで、fxでも最初から大きく稼ぐという夢はちょっと横に置いて、着実に少しづつでも自分の実力や負けないとか稼ぐといった感覚を身につけていって下さい。

fxもビジネスです。

ビジネスとは投資をして、利益を得るものです。

また、すぐに実力が付くものでもありません。

しかし、ノウハウはあります。

ノウハウとは、成功者の知恵や経験だと思います。

そのノウハウを吸収できれば心強いと思いませんか?

【利益50万円保証】パラダイム・トレーダーFX


コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。



お勧めのFXノウハウ


ピックアップ記事

  1. 2017.04.24 | トレード日記

    大窓が開いた後はヨコヨコ
    今朝は大窓から始まりました。1円以上の大窓です。よく…
  2. 2017.04.21 | トレード日記

    経費だと考えられない損失が資金を減らす
    なんとなくなんですが、トレードにおいて経費と考えられない損失…
  3. 2017.04.20 | トレード日記

    4月20日パラトレチャートでわかったこと
    4月20日は睡眠不足と用事があったのでちゃんとチャートを見る…
  4. 2017.04.19 | トレード日記

    一目均衡表を導入してみました
    一目均衡表の存在を知ったのは、マナブ式FXだったので、ずっと…
  5. 2017.04.18 | トレード日記

    2つのインジを新たに追加してみました
    MATouch AlertとGonzo_MaAlertという…
TOPへ
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。