FXにおいて低い勝率で利益を出す方法

この記事を読むのに必要な時間は約 4 分です。

FXで勝率ばかりに囚われすぎると損をする事もある

FXでは勝率を気にせずに取り引きを行った方が良いとされています。

損をしないためには、勝率に気を配りできるだけ高い状態を維持する方が良いように感じるものの、こだわり過ぎると痛い目をみることもあります。

勝率と高くしようとした場合、含み損を我慢し続けプラスになるのを待つことになりがちです。

こうすることで見た目は高い勝率になるものの、常に大きなリスクを抱えながら取り引きを行うようなものです。

世界に目を向けると、暴騰や暴落の危険性が常に存在しています。FXトレードを行ってすぐに含み損が急激に膨らむこともあります。

勝ちトレードで終わらせたいなど含み損が増えていく様子を見ているという方法より、低い確率で利益を出すようにした方が効果的なのです。

低い勝率で利益を得るには、黙々と損切りし、大きな利益を手にしポジションにこだわらないということが大切です。

5千円損切りしたとしても、翌日1万円勝つことができれば良いという気持ちで続けていくとFXで生き残っていくことができます。

短期的な事例で判断すると一時的に資産が減ってしまうこともありますが、こうした一時的な変動に左右されない長期的な視野で資産を運用する習慣を付けましょう。

トレンドフォローのお勧めFXノウハウはトレンドハンターFXです

FXでは鉄板ともいえるトレンドフォロー型のノウハウでかなり勉強になったノウハウが、トレンドハンターFXです。

トレハンFXは、
・初心者でも習得可能なシンプルな手法
・1年で資産を120倍にした方法
・大きく利益を取り、損失は限りなく低く
・トレンドで利益を最大化させる
・徹底した資金管理で長く稼ぎ続けるトレーダーに
といったものです。

僕も最初は驚いたのですが、いったんトレンドが発生するとかなり長く続く場合があります。

僕が体験したのは、ユーロドルの2014年の8月から2015年の1月くらいまでトレンドが続いた時の事でした。

chart2014aug2015jun

こういった流れの中で、ピラミッディングを使えばそりゃ利益は大きくなるなあと感じました。

僕がトレハンFXを購入した時は、僕もかなりの初心者の時だったので、関野式トレンドハンターロジックの講義編は勉強になりました。
第1章、関野式 FX基礎講座
第2章、関野式 勝つためのラインの引き方 基礎編
第3章、関野式 マインド講座編
第4章、関野式 トレンドハンターロジック編
第5章、利益を最大化させるための3つの戦略
この講義映像だけでも、4時間22分のボリュームがあります。

トレンド追従型ノウハウは学んでおいた方がいいと思います。

当然学ぶべきことはこれだけではなく、幾つか違うタイプのノウハウを学んだ方がいいとも思います。

良質なノウハウを身につけてFXをスタートさせた方が、知識も経験も身に付きやすいのではないかと思います。

大切な資金を溶かしちゃうと心が折れちゃいますからね。

公式サイトはこちらからどうぞ。

【支持されて2周年】トレンドハンターFX 世界最高レベル、年利12,000%の驚きのトレード手法!

 


コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。


関連記事


お勧めのFXノウハウ


ピックアップ記事

  1. 2017.04.24 | トレード日記

    大窓が開いた後はヨコヨコ
    今朝は大窓から始まりました。1円以上の大窓です。よく…
  2. 2017.04.21 | トレード日記

    経費だと考えられない損失が資金を減らす
    なんとなくなんですが、トレードにおいて経費と考えられない損失…
  3. 2017.04.20 | トレード日記

    4月20日パラトレチャートでわかったこと
    4月20日は睡眠不足と用事があったのでちゃんとチャートを見る…
  4. 2017.04.19 | トレード日記

    一目均衡表を導入してみました
    一目均衡表の存在を知ったのは、マナブ式FXだったので、ずっと…
  5. 2017.04.18 | トレード日記

    2つのインジを新たに追加してみました
    MATouch AlertとGonzo_MaAlertという…
TOPへ
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。