FXのスワップポイントのノウハウ

この記事を読むのに必要な時間は約 4 分です。

スワップポイントで稼ぐ

FXのスワップポイントで稼ぐためには、どちらかというと中長期的な取引になります。

デイトレードではスワップポイントは発生しませんから、最低でも日をまたいでポジションを持ち続ける必要はあります。

ノウハウとしては、低金利通貨を売って高金利通貨を買うことです。

これは当然のことだと考えられるのですがスワップポイントの水準は業者によって異なっているという点に注意しなければなりません。

ですから、スワップポイントで稼ぐためには、いろいろな業者を比較することが必要となります。

最初に見ておきたいのがくりっく365です。

くりっく365は日本で唯一の取引所取引で、これを基準にしているトレーダーは多くいます。

日本でFXの取引をする際の基準になるのがくりっく365と考えておくとよいでしょう。

高金利通貨を売って低金利通貨を買った場合、その場合にはスワップポイントを支払わなければならないという点に注意が必要です。

それとともに、損切りを適切に行うこともスワップポイントで稼ぐためのノウハウの一つだと考えられます。

というのも損切りが遅れるとスワップポイントによるインカムゲインをキャピタルロスで吹き飛ばしてしまう可能性があるからです。

トレンドフォローのお勧めFXノウハウ

FXでは鉄板ともいえるトレンドフォロー型のノウハウでかなり勉強になったノウハウが、トレンドハンターFXです。

トレハンFXは、
・初心者でも習得可能なシンプルな手法
・1年で資産を120倍にした方法
・大きく利益を取り、損失は限りなく低く
・トレンドで利益を最大化させる
・徹底した資金管理で長く稼ぎ続けるトレーダーに
といったものです。

僕も最初は驚いたのですが、いったんトレンドが発生するとかなり長く続く場合があります。

僕が体験したのは、ユーロドルの2014年の8月から2015年の1月くらいまでトレンドが続いた時の事でした。

chart2014aug2015jun

こういった流れの中で、ピラミッディングを使えばそりゃ利益は大きくなるなあと感じました。

僕がトレハンFXを購入した時は、僕もかなりの初心者の時だったので、関野式トレンドハンターロジックの講義編は勉強になりました。
第1章、関野式 FX基礎講座
第2章、関野式 勝つためのラインの引き方 基礎編
第3章、関野式 マインド講座編
第4章、関野式 トレンドハンターロジック編
第5章、利益を最大化させるための3つの戦略
この講義映像だけでも、4時間22分のボリュームがあります。

公式サイトはこちらからどうぞ。

【支持されて2周年】トレンドハンターFX 世界最高レベル、年利12,000%の驚きのトレード手法!

トレンド追従型ノウハウは学んでおいた方がいいと思います。

当然学ぶべきことはこれだけではなく、幾つか違うタイプのノウハウを学んだ方がいいとも思います。

良質なノウハウを身につけてFXをスタートさせた方が、知識も経験も身に付きやすいのではないかと思います。

大切な資金を溶かしちゃうと心が折れちゃいますからね。


コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。


関連記事


お勧めのFXノウハウ


ピックアップ記事

  1. 2017.04.24 | トレード日記

    大窓が開いた後はヨコヨコ
    今朝は大窓から始まりました。1円以上の大窓です。よく…
  2. 2017.04.21 | トレード日記

    経費だと考えられない損失が資金を減らす
    なんとなくなんですが、トレードにおいて経費と考えられない損失…
  3. 2017.04.20 | トレード日記

    4月20日パラトレチャートでわかったこと
    4月20日は睡眠不足と用事があったのでちゃんとチャートを見る…
  4. 2017.04.19 | トレード日記

    一目均衡表を導入してみました
    一目均衡表の存在を知ったのは、マナブ式FXだったので、ずっと…
  5. 2017.04.18 | トレード日記

    2つのインジを新たに追加してみました
    MATouch AlertとGonzo_MaAlertという…
TOPへ
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。