FXのトレンドを判断するノウハウ

この記事を読むのに必要な時間は約 4 分です。

FXのトレンドをの判断

移動平均線を3本使うと、FXのトレンドを判断しやすくなりますから、このノウハウは是非覚えておきましょう。

25日線、50日線、75日線を使った場合を考えてみます。

上昇トレンドの時には、為替レート、25日線、50日線、75日線と、上から順に並びます。

このようになっていれば明らかな上昇トレンドだと判断できるでしょう。

この逆の順に並んだ時には下降トレンドと判断します。

もしも3本の移動平均線が互いに交差しているような状態であれば、トレンドは発生していないと判断します。

トレンドが発生していれば、トレンドフォローのノウハウに従ってポジションを持てばよいですし、トレンドが発生していない状態であれば、まずボックス相場なのかどうかを判断します。

ボックス相場であれば逆張りが有効でしょう。ボックス相場ではない時にはケースバイケースで対応していかなければなりませんが、FXのプロでなければ、この時点で何もしないほうが低リスクです。

ノウハウとしては様々なものがありますが、3本の移動平均線を使うことによって基本的な相場の状態を判断できます。

もしも初心者であれば、トレンドが発生しているときにのみ取引をするのが良いとかんがえられます。

トレンドフォローのお勧めFXノウハウ

FXでは鉄板ともいえるトレンドフォロー型のノウハウでかなり勉強になったノウハウが、トレンドハンターFXです。

トレハンFXは、
・初心者でも習得可能なシンプルな手法
・1年で資産を120倍にした方法
・大きく利益を取り、損失は限りなく低く
・トレンドで利益を最大化させる
・徹底した資金管理で長く稼ぎ続けるトレーダーに
といったものです。

僕も最初は驚いたのですが、いったんトレンドが発生するとかなり長く続く場合があります。

僕が体験したのは、ユーロドルの2014年の8月から2015年の1月くらいまでトレンドが続いた時の事でした。

chart2014aug2015jun

こういった流れの中で、ピラミッディングを使えばそりゃ利益は大きくなるなあと感じました。

僕がトレハンFXを購入した時は、僕もかなりの初心者の時だったので、関野式トレンドハンターロジックの講義編は勉強になりました。
第1章、関野式 FX基礎講座
第2章、関野式 勝つためのラインの引き方 基礎編
第3章、関野式 マインド講座編
第4章、関野式 トレンドハンターロジック編
第5章、利益を最大化させるための3つの戦略
この講義映像だけでも、4時間22分のボリュームがあります。

公式サイトはこちらからどうぞ。

【支持されて2周年】トレンドハンターFX 世界最高レベル、年利12,000%の驚きのトレード手法!

トレンド追従型ノウハウは学んでおいた方がいいと思います。

当然学ぶべきことはこれだけではなく、幾つか違うタイプのノウハウを学んだ方がいいとも思います。

良質なノウハウを身につけてFXをスタートさせた方が、知識も経験も身に付きやすいのではないかと思います。

大切な資金を溶かしちゃうと心が折れちゃいますからね。


コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。


関連記事


お勧めのFXノウハウ


ピックアップ記事

  1. 2017.04.24 | トレード日記

    大窓が開いた後はヨコヨコ
    今朝は大窓から始まりました。1円以上の大窓です。よく…
  2. 2017.04.21 | トレード日記

    経費だと考えられない損失が資金を減らす
    なんとなくなんですが、トレードにおいて経費と考えられない損失…
  3. 2017.04.20 | トレード日記

    4月20日パラトレチャートでわかったこと
    4月20日は睡眠不足と用事があったのでちゃんとチャートを見る…
  4. 2017.04.19 | トレード日記

    一目均衡表を導入してみました
    一目均衡表の存在を知ったのは、マナブ式FXだったので、ずっと…
  5. 2017.04.18 | トレード日記

    2つのインジを新たに追加してみました
    MATouch AlertとGonzo_MaAlertという…
TOPへ
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。