fx初心者が稼ぐために決めておきたい時間枠

この記事を読むのに必要な時間は約 4 分です。

fx初心者が稼ぐために決めておきたい時間枠とは?

fxの初心者は、戦略を持たず行き当たりばったりのトレーディングを行いがちです。

それではfxで稼ぐことは難しいのです。

初心者は特にトレーディングの時間枠を決めてトレードを行うことが重要です。

トレーディングの時間枠とは、ポジションを保有している時間のことです。

短期や中期、長期といった時間枠に加え、一日や数分といった短時間でのトレーディングも増えています。

短期とは、最長で1週間程度ポジションを持つ時間枠のことです。

同様に中期は数週間程度、長期は数ヶ月という期間ポジションを持つことを前提にしてトレーディングを行います。

fxの初心者にお勧めの時間枠は、短期よりもさらに短い一日や数分という時間枠でのトレーディングです。

ポジションを持ったらその日のうちに決済するのが一日の時間枠で、デイトレードとして有名です。

また、デイトレードよりもさらに短い数分から数十分の保有時間で決済するのがスキャルピングトレードです。

こういった一日に満たない時間枠でのトレーディングはリスクが大きいこともありますが、初心者は明確な売買ルールを持っていることを前提にして、とにかくトレード回数を増やして経験を積むことが大切なのです。

個人的に気に入っている時間は4つあります。

・朝4時くらいから8時くらいまで。
・朝9時くらいから昼の2時くらいまで。
・午後4時くらいから午後5時半くらいまで。
・午後7時くらいから午後11時半くらいまで。

必ず動くという事はありませんが、比較的に動きやすい時間帯だと思います。

また夏時間と冬時間があるのでお間違えの無いように気を付けて下さい。

パラダイム・トレーダーFXとは?

fxトレードをする時に、相場の状況を把握しなければエントリーするのか見合わせるのか判断できません。

相場観があるトレーダーであれば、その判断が出来るのですが、初心者はそうはいきませんね。

今後どう動くのかなんてヤマ勘でしか判断できないのではないでしょうか。

パラダイム・トレーダーFXのチャートは、相場の状況が視覚的に分かりやすくなっています。

ルールもシンプルなので、混乱してしまう可能性も低いと思います。

ここで考えて欲しい事は、こういったノウハウで経験を積んでいってほしいという事です。

最初は負けないトレードが出来る様になって下さい。

そして、稼げるトレードが出来る様になって下さい。

どんなビジネスでも知識と経験がものを言います。

入社して間もない新人がガンガン成績を上げるという事はほぼないのと同じで、fxでも最初から大きく稼ぐという夢はちょっと横に置いて、着実に少しづつでも自分の実力や負けないとか稼ぐといった感覚を身につけていって下さい。

fxもビジネスです。

ビジネスとは投資をして、利益を得るものです。

また、すぐに実力が付くものでもありません。

しかし、ノウハウはあります。

ノウハウとは、成功者の知恵や経験だと思います。

そのノウハウを吸収できれば心強いと思いませんか?

【利益50万円保証】パラダイム・トレーダーFX


コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。


関連記事


お勧めのFXノウハウ


ピックアップ記事

  1. 2017.04.24 | トレード日記

    大窓が開いた後はヨコヨコ
    今朝は大窓から始まりました。1円以上の大窓です。よく…
  2. 2017.04.21 | トレード日記

    経費だと考えられない損失が資金を減らす
    なんとなくなんですが、トレードにおいて経費と考えられない損失…
  3. 2017.04.20 | トレード日記

    4月20日パラトレチャートでわかったこと
    4月20日は睡眠不足と用事があったのでちゃんとチャートを見る…
  4. 2017.04.19 | トレード日記

    一目均衡表を導入してみました
    一目均衡表の存在を知ったのは、マナブ式FXだったので、ずっと…
  5. 2017.04.18 | トレード日記

    2つのインジを新たに追加してみました
    MATouch AlertとGonzo_MaAlertという…
TOPへ
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。