ぷらんかむFXトレードウィークリーリポート12月第2週

この記事を読むのに必要な時間は約 8 分です。

12月の第1週目はFXの営業日としては金曜日のみ。

そして僕自身まだ準備が出来ていなかったのでウィークリーリポートは第2週目から始めます。

【12月4日月曜日】

この日はまだFXのことは頭にありませんでした。

用事がありその用事が思いのほか遅くまでかかってしまったので結局トレードは出来ませんでした。

翌日になってからなのですが、スキャトレふうたさんのブログで流れだけを確認しました。

かなりドル円はやりづらかったみたいですね。

値幅も狭くって辛抱の日中っていう感じだったようです。

【12月5日火曜日】

チャートを開いたのは午前10時前でした。

他の情報をチェックしてチャートに戻ってきたらこんな感じ。

エントリーするには少し遅すぎたようです。

結局午前10時過ぎのエントリーポイントを逃してしまったのが大きく、午後4時半過ぎまでエントリー出来ずじまい。

今日はこれから用事があるので今日のレポートはここまで。

あれもこれもやろうとすると、結局どれも中途半端になっちゃいました。

流れが全然わかっていません。

【12月6日水曜日】

今日は午前10時40分くらいからチャートを開きました。

昨夜午前1時過ぎをピークに円高に触れていますね。

今もその流れは変わらないのかなと思いました。

その理由として、ボリバン、MA90だけでなくトレンドバーとトレンドバーMTFが赤、更にアルティメイトバンドの紫と緑が下を向いています。

という事で、今は様子見にしました。

午前8時過ぎにボリバンの+2シグマ辺りで3_Level_ZZ_SemaforKJの2が出ていたのでショートのエントリーポイントだった様に思いますが、他のサインが出ていなかったのできっとエントリーは見送っていたのではないかと思います。

午前11時前にlow、_i_Intra_day、オートフィボの底に来て、星印と丸が付いて、紫と緑のバンドの角度が無くなってきたのでしばらくヨコヨコかなと予想します。

僕の気になる指標や注目の発言は、僕はドル円のみのトレードで夕方以降はあまりトレードをしないので今日はありません。

午前11時半くらいから下落112円30銭を割り込んであっけなく僕の予想は外れました。

入りどころがわからん。

きっと、パラトレだとサイン出ていたんだろうなあと思いました。

今日はこれからもこんな感じでずっと下がりっぱなしなんでしょうか?

S2通過、S3を目指すのでしょうか?

午後3時過ぎからボリバンの幅が狭まってきました。

これから大きな動きがあるのかもしれません。

何だか無理やり落としている感じがするのですが、ロンドン勢が入ってきてどっちに動くのでしょうか?

よくわからない展開になってきました。

サインも出ないし今日はこの辺にしときます。

【12月7日木曜日】

今朝は午前10時ちょい過ぎにチャートを開きました。

まだスキャトレふうたさんのブログは見ていませんが、現在112円43銭くらい。

112円の底は硬かったという所なんでしょうか。

仲値に星印と丸が出現。

更に数字の3、更に更にボリバンの+2シグマ辺り。

その15分後にサイン。

でもエントリーするかといったらしません。

画像でもわかるようにいろんなものが上を向いていて、トレンドバーも現時点では青。

ただトレンドバーはリペイントするのでただの目安ですが、トレンドバーMTFでもM1、M15、M30がほぼ青なので様子見かなと判断しました。

今日の指標や重要発言は僕のトレード時間では無いようです。

日銀のETF買い入れ予想も無いようなので流れに従う見方でよさそう。

午後は4時くらいからチャートを開きました。

午後1時前にロングエントリーのチャンスがあったようですね。

ショートの矢印が出ましたが、ほとんどのインジが上を向いているので今回も見送ります。

ロンドンが開いてから20分経ちますが112円60銭を超えれるかどうかなのかな?

もう少し様子を見たら今日は終わりにします。

何だか久しぶりに何日もチャートをのぞいていていいリハビリになっているように思います。

明日の夜はアメリカの重要指標があるそうでなんちゃかんちゃで今日は様子見なのかな?

午後6時前にトレンドバーが全てブルーになりました。

80銭くらいに今までなかったインジのR2があります。

そこまで行くのかな?

【12月8日金曜日】

今朝FMラジオを聞いていて知ったのですが、113円を突破しました。

チャートを開いたのが午前10時30分過ぎだったのでもう見守るしかないのですが、チャンスっぽいところは午前8時辺りか午前9時辺りのように見えます。

3_Level_ZZ_SemaforKJの茶色の点線の上の方を超えてもうすぐバンドの緑にタッチしようとしています。
星印と丸が付いていて数字の3まで付いています。

フィボも黄色と茶色が重なっています。

中心線にタッチして、もしくは付近で何かしらのサイン待ちというのが正解のように思います。

今のところ上目線で見ています。

marcket waveにも2本柱が出ていました。

これによるとまだまだ上がりそうです。

1本目のmaxが113.959で、2本目のmaxが114.166です。

今夜の雇用統計気になります。

それまで様子見の展開なのかなと思っていたのですが、なかなかというかまだまだ予想通りにはいかないものです。

あと15分で午後3時になりますが、流れを見ると午前11時以降落ち着いてきてしまいました。

MA90はまだ上を向いているしその他のインジも上を向いているので可能性はありそうですが、2時ちょうどに出たロウワーサインが効いていない状態です。

113円381を抜けると上を目指すのでしょうか?

ただいま攻防中のように見えます。

ロンドンオープンから上げだしそうな気がしてきました。

今のところ今までになかったのピボットラインのR1が効いています。

しかし、突破は時間の問題のように見えます。

早ければ午後4時くらいにも吹き上がりそうな気がするんですが。。。

H1、M30、M15、それに5分足の壁があるようでなかなか上に上がれない様子です。

こうなってくると突破するのかどうか怪しいと思うのですが、なんでも今までなかったの第8弾インジはどこまでなのかを察知しやすくしてくれるインジが追加されるそうです。

近日中という事なので楽しみです。

図書館に来出して初めて(月曜日は休館日だったので来ていません)1週間を通してチャートを見ました。

すごい久しぶりでしたが、楽しかった。

相場は流れを感じ取らないと難しいなあと思いました。

そんなリハビリ中の僕ですが、今までになかったインジはかなり信頼できるんじゃないかなと改めて感じた1週間でもありました。

今週はデモでもエントリー出来なかったのですが来週はチャレンジしていこうと思います。

どんな環境でも慣れれば何とかなりそうで、それが少しずつ分かってきました。

まあ、いいスタートは切れたんじゃないかなと思います。


コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。


関連記事


お勧めのFXノウハウ&ツール


ピックアップ記事

  1. 2017.12.22 | fxトレードウィークリーリポート

    ぷらんかむFXトレードウィークリーリポート12月第4週
    【12月18日月曜日】今週の僕のfxの始まりは午後2…
  2. 2017.12.15 | fxトレードウィークリーリポート

    ぷらんかむFXトレードウィークリーリポート12月第3週
    【12月11日】チャートを開いたのは午前10時前。…
  3. 2017.12.08 | fxトレードウィークリーリポート

    ぷらんかむFXトレードウィークリーリポート12月第2週
    12月の第1週目はFXの営業日としては金曜日のみ。そして…
  4. 2017.04.24 | トレード日記

    大窓が開いた後はヨコヨコ
    今朝は大窓から始まりました。1円以上の大窓です。よく…
  5. 2017.04.21 | トレード日記

    経費だと考えられない損失が資金を減らす
    なんとなくなんですが、トレードにおいて経費と考えられない損失…
TOPへ
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。