fxトレードウィークリーリポート

ぷらんかむFXトレードウィークリーリポート12月第3週

この記事を読むのに必要な時間は約 9 分です。

【12月11日】

チャートを開いたのは午前10時前。

いきなり高値。

今日は上目線でいいのかな?

現在11時25分くらいですが、600辺りをうろうろという感じです。

ボリバンも収束の方向に向かっている感じで充電中という感じなのでしょうか?

午前11時35分にneoとspのサインが出ました。

丸印も出ていますが、星印は出ていませんし、ボリバンもまだ収束傾向です。

移動平均線付近での展開なので見送った方が無難なのかなと思います。

やはり中途半端な位置というのはリスキーなんですね。

状況判断の精度をもっと上げなきゃいけませんね。

またサイン出現。

これも見送り。

その理由は、直近の丸印が単独で星印無し、数字も1ボリバンと紫のバンドの向きが下です。

これは大きくは上がらないのではないかと予想しました。

食事から戻ってチャートを開けてみたらこんな感じでした。

位置的には入りやすい場所だし、丸印と星印、それに数字の3が付いています。

しかし、トレンドバーは赤、バンドは緑も紫も下を向いています。

ボリンジャーバンドの移動平均線も下を向いています。

あと5銭くらいは落ちるかもしれないなあと予測してみました。

何だか今日の日中の展開はとても退屈さを感じてしまいました。

もう少し様子を見て変わらない感じだったら今日はもうチャートを閉めちゃおうかなと思います。

やっぱり落ちましたね。

400を割るまで落ちるとは思いませんでしたが。

欧州勢は下なのかな?

今日を(まだ終わったわけではありませんが)振り返ってみると全体の流れを見れるようにならないとしっかりとした勝ちは取れないと感じます。

こうやってトレードリポートをつけるようになって正解だったなあと思います。

そしてfxは腰を据えてやらないと無理だなあとも感じました。

【12月12日】

午前9時半ごろチャートを開いたら昨日とあまり変わらない位置に戻っていました。

夜の方が動きがあって面白いんでしょうね。

昨夜は午後10時ちょい前くらいからが面白かったみたいですね。

そして今、思いっきり様子見。(まだ情報を全く見ていないので何とも言えませんが。。)

仲値から随分落ちちゃいました。

今紫のバンドで止まっています。

星印と丸印が付いて数字の3で、トレンドバーは赤、トレンドバーMTFはM1とH1は赤でM15とM30は青です。

もしかしたらここから下目線で見た方がいいのかもしれません。

紫のバンドが下を向いてきてMA90が水平になってきました。

まだ落ちるのかな?

画面がごちゃごちゃしている気がしたので_i_Intra_dayを思い切って消してみました。

トレンド転換パターンが簡単に分かる(ZigZagTrendConversion、marcket waveとauto fibo EX(00 113.432)の所で綺麗に止まりました。

しばらくはもみ合いかな?

今までなかったのインジの一つのピボットラインで綺麗に止まりました。

トレンド転換パターンが簡単に分かるの点も出てきているのでしばらくはこの範囲でもみ合いなのかもしれません。

今までになかったのインジのMTF-MAも外してみました。

紫のバンドも水平になってきました。

なんとなくですが、少しずつわかってきたような気がします。

今までになかった!? 絶妙なタイミングを教えてくれるインジケーター のトレンドバーの数値をデフォルトに戻してみました。

意味はありませんが、これからも新しいインジが追加されるたびにセッティングをし直していては大変だなあと思ったからで、これで大きく違和感を感じるようであればまた元に戻そうと思います。

毎回更新されるごとにテンプレートは保存しているので簡単に戻せます。

とは言っても面倒ですが。

午後4時で一気に400を抜けてきました。

午後1時くらいにチャンスがあったようですね。

食事に出かけていたり、他の用事を済ませていたりしていたらチャンスを逃してしまいました。

やはりいい環境が欲しいなあ。

今までなかったのインジのピボットのS1とmarket waveのエリオットの数値が同じくらいのところにあります。

280くらいの所です。

今日はもう少し様子を見たら終わります。

【12月13日水曜日】

12月12日は午後9時くらいからが動きがあったようですね。

今パソコンを開いたばかりなのでまだ情報をチェックしていませんが、午前2時過ぎに何が起きたのでしょうか?

久し振りにすごい展開があったようです。

そして今は何事もなかったかのようになだらかに蛇行しています。

今のところ何があったかわからずじまい。

とりあえず今は下目線でよさそう。

今までなかったは、わかりやすいと感じます。

特にneoのサインは信ぴょう性が高いかなと思います。

もうすぐ第8弾が発表されるそうです。

今から楽しみです。

それと今午後5時25分くらいなのですが、あまり動きませんね。

やはりfomcがあるので皆さん様子見なのでしょうか?

今日は僕はもうそろそろチャートを閉じます。

【12月14日】

昨夜は注目のイベントがあったようでもしかしたら、114円台に突入しているのかなと思いながらチャートを開けてみると112円台中ごろでの推移でちょっとびっくりしています。

チャートで見ると昨日の午後10時過ぎくらいから動いたようですね。

午後10時過ぎの動きは今までなかったのサインが緑色のバンド越えで丸印と星印で対応できなかったとしてもその次は星印はなかったもののneoとspのサインが出ていたので乗りやすかったろうなあと想像してしまいました。

日中は112.451を超えるかどうかに注目をしてみたいと思います。

トレードレポートを書くようになって2週間目になりますが、ものすごく勉強になります。

相場観も養われているように感じます。

自然と全体の流れを見るようになってきました。

今日は今のところ僕が入れるところがないなあ。

流石にneoとspのサインが同時に出たからといって他のインジが逆を示していたら総合的な判断が必要ですね。

こういう時、パラトレfxがあったらと思います。

あと、天底チャート。

もしくは、今までなかったの新インジに期待しちゃうなあ。

先日からトレンドバーの値をデフォルトに戻しているのですが、今の所これで十分のように思えます。

第8弾からは基本デフォ(マニュアル通り)のままで使ってみようかなと思います。

午後6時に800を超えていったところで今日はチャートを閉めます。

今夜はふたご座流星群見えるかなあ?

【12月15日金曜日】

今日はチャートを開いたのが少し遅めの午前10時くらいでした。

パッと見値幅がかなり狭い。

今までなかったのneoとspのサインは出ていますし、丸印と星印、数字の3等幾つかのインジは次上ね的な感じですのように見えるのですが、トレンドバーは午前8時過ぎからずっと赤色です。

仲値きっかけで112円を割っていくのを狙っていくのでしょうか?

marcket waveの表示をM30までにしてみました。

シンプルなチャート画面の方がかえってわかりやすいかなと思ったからです。

ついでに表示位置も左から右に変えてみました。

だんだん画面の右側が重要になってきたな。

午前11時20分過ぎ112円200を割り緑のバンドに到達。

その下には今までなかったののラインとmarcket waveのmain、M15、M30のラインがあります。

これって結構強力な抵抗なんだと思うので一旦は弾かれるのかな?

その前に緑のバンドで反発しました。

やっぱりバンドは強力だなあ。

正午過ぎ、、、あっ、チャートの大きさが変わった。

これって揉み合いの合図?

この後すぐにneoとspのロウワーサインが出たけれどこれはダマシっぽいなあ。

もう少しでロンドンタイムの始まりです。

それ以降下げそうな予感がします。

僕はそろそろチャートを閉めます。

今週も続けてチャートを見れて感じたことは、サインを過信しすぎないという事です。

状況判断が出来ないと連続して勝っていくことは難しいだろうなあと感じました。

関連記事

  1. ぷらんかむFXトレードウィークリーリポート12月第2週

  2. FXトレードウィークリーレポート9月第1週

  3. ぷらんかむFXトレードウィークリーリポート12月第4週

  4. fxトレードウィークリーリポート10月第1週

  5. fxトレードウィークリーリポート10月第2週

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP
TOPへ
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。