fxトレードウィークリーリポート

ぷらんかむFXトレードウィークリーリポート12月第4週

この記事を読むのに必要な時間は約 9 分です。

【12月18日月曜日】

今週の僕のfxの始まりは午後2時からでした。

先ほどチャートを開いたのですが、ボラティリティ(以後ボラ)がめっちゃ狭いですね。

まだ重要指標とか要人発言のスケジュールは見ていないのですが、市場が様子見ムードになっているように見えています。

チャートを開いたばかりでわかりませんが、ロンドンが開くまではこんな感じが続きそうな気がします。

今日は主だった指標や発言は無い模様。

僕の場合、トレンドバーMTFはいらない気がしてきました。

今までになかったの新しいインジがあればあとはmarcket waveで判断してみようかなと考えだしました。

今日はずっとこんな感じでニューヨークまで行っちゃいそうな気もしてきました。

5時になりました。

底は堅そうですが、上はどうでしょうか?

ボリバンの移動平均線、緑と紫のバンドは上、MA90は水平、トレンドバーは青、トレンドバーMTFはM15以外青という状況です。

画像では見えづらいと思いますが、紫のバンドのすぐ上にmarket waveのメインのレジラインがあって2の数字が出ていてこれは、本日2回ほど接触というか通過した事を教えてくれています。

またそのすぐ上に今までになかったのピボットラインがありオートフィボも今のところ112.717が0.0になっていてトレンド転換パターンが簡単に分かるのインジのマークがいくつかついています。

上昇するとは思いますが、時間がかかりそうなんじゃないかなと思いました。

予想とは違ったけれど、やっと動き出しました。

なんですが今日はここまでにしておきます。

もう少し見ていたかったなあ。

【12月19日火曜日】

午前10時くらいにチャートを開けました。

う~ん、昨日と同じくらいの位置に戻ってる。

とはいっても、昨夜は112円30銭くらいまで円高が進んだようです。

今は今までになかったのピボットラインとボリバンの-1シグマに弾かれる形で円安傾向。

MA90は一応上向き、緑と紫のバンドも一応上向き、トレンドバーは青色でトレンドバーMTFはM1とM30が赤色、M15とH1が青色という状況です。

そして今market waveの計算も終わりました。

更にmarket waveのアラートも出ました。

これによると、最高で112.962その下が112.793もう一つ下が112.689と出ています。

今までなかったのサインは出ていないんですが上昇しそうだなあ。

トレンド転換パターンが簡単に分かるのサイン、market waveのzigzagとauto fiboが重なっている112.641は結構堅そうです。

ドル円為替AI予想の12月20日7:20の予想は、予想できませんとの事。

日中はこのまま112.600辺りを行ったり来たりなのでしょうか?

今日は用事があり午後6時ごろにチャートを再度開きました。

上がるどころか下がっちゃったんですね。

market waveは今回不発っぽいですね。

というか上がり切れなかったとみるべきなんでしょうか。

もう既に閑散相場?

まあそれはそれで仕方がないですね。

それよりもmarket waveの計算が20分弱かかる方がストレスを感じてしまうな。

これも仕方がないか。

多分パソコンのスペックのせいだなきっと。

明日は今までになかったの第7弾?クリスマスプレゼント企画バージョンをインストールするので今日はこの辺でチャートを閉めます。

っておい、10分しかチャート開けとらんやんかーいい。。。

【12月20日水曜日】

現在14時27分、やっと今までになかった!?絶妙なタイミングを教えてくれるインジケーターの第7弾?クリスマスプレゼントに入れ替えが終了しました。

今回は比較的楽でした。

インジを減らした事と設定値をデフォルトのままにしておくことが多かったからです。

新しいインジが2つ。

うまい具合に作動してくれればかなり力強い味方になってくれるんじゃないかなと期待しています。

今の所今までになかったのアルティメット スクイーズはこんなに長く無くてもいいのかなと感じているくらいです。

この場面では今までになかったのアルティメット チャンスゾーンは出ませんでした。

MA90もそうですが緑と紫のバンドがまだ上を向いているからでしょうか?

僕的には113円を超えて黄色丸印と星印に数字の3が出ていてMain、M30、M15のレジスタンスラインがあるのでここで終了かなと考えると思います。

天底チャートを見ないと何とも言えませんが。

今日は朝から色々とやることがあって集中力がかなり低下していることに気が付きました。

今日はもうチャートウォッチャーはこれくらいにしようと思います。

だから今までになかったのアルティメットスクイーズが出なかったのかもしれません。

まだまだ途中という事なんでしょうね。

同じく今までになかったのトレンドバーは画像で見るとまだまだ上だよ~と教えてくれているみたいですが、ちょこちょことリペイントしていました。

fxは複数のインジを比較して現状の把握をした方が確実性が上がると感じます。

なるほど、今までになかったのチャンスゾーンの紫の帯が出てもサインが出なければダマシって事なのかな。

僕は他のサインと区別するためアップもダウンも白にしました。

今回はその白色のサインが出ていなくって他のインジはまだ上を向いているので落ちていくっていう感じではないんだろうな。

【12月21日木曜日】

昨夜の113.456までの上げは、アメリカの税制改革案が可決されたことによる反応のようですね。

今日は15時30分に黒田日銀総裁の記者会見があります。

今日は上がりそうな気がするのですがどうなる事やら。

今までになかったのチャンスゾーンの紫いろの帯が出現しました。

これでチャンスゾーンのサインが出れば9時半過ぎからの上昇は一旦終了ですが、状況的にはまだ続きそうです。

さあ17時、ロンドンは上か下か?

少し様子を見て終わります。

結構上がりそうなんだけどなあ。

【12月22日金曜日】

結局昨日は見ていた時間が一番円安だったんですね。

いい勉強になりました。

今日は10時半前にチャートを開けました。

開いて最初にやった作業は今までになかったのトレンドバーの数値を15の0.077に戻したことです。

何だかこの数値が一番僕のやり方にフィットしているみたいです。

MA90がまだ下を向いているので今日は下目線のヨコヨコなのかなと予想しました。

とは言ってもまだ、今までになかったのスクイーズのバーは出ていません。

MT4ダウ理論計算のインジケーターのMarket_WaveはM30、M15、MainはUPと出ているのですがじっくり観察していきたいと思います。

めちゃくちゃボラが狭いですね。

ただまだ下の数字の3が出ていないのでこれから下なのかな?

11時過ぎからヨコヨコなんじゃと感じているのですが、今までになかったのスクイーズはまだ出現していません。

もう世界的にクリスマスムードなのかな?

あら!予想に反して上がっていっています。

113.800超えるかな?

この動きの初動が解かるようになるのが来年の目標(しかもできるだけ早いうちに)、です。

MainとM15のラインがあるのでここら辺までなのかな?

113.433で丸印と星印、トレンド転換パターンが簡単に分かるのマークも出始め、紫のバンドにタッチ。

もう少し様子を見たら今週はこれでチャートを閉めます。

この記事で2回目のfxトレードウィークリーリポートをアップがもうすぐ無事終了。

いろんな本等にトレード日誌をつけなさいというのが少しずつわかってきたような気がします。

なんとなくなのですが、感覚的にわかってきた気がします。

もちろんインジがなければ僕の場合お話にならないんですけどね。

関連記事

  1. ぷらんかむFXトレードウィークリーリポート12月第2週

  2. fxトレードウィークリーリポート10月第2週

  3. ぷらんかむFXトレードウィークリーリポート12月第3週

  4. fxトレードウィークリーリポート10月第1週

  5. FXトレードウィークリーレポート9月第1週

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP
TOPへ
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。