トレード日記

2つのインジを新たに追加してみました

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

MATouch AlertとGonzo_MaAlertというインジケーターはどちらも名前からわかるように移動平均線にタッチするとアラートを発してくれるインジです。

これが非常に便利なんです。

今までずっとチャートに張り付いていなくてはいけなかたものが、目を離す事が出来る様になりました。

もちろん外出とかはできないのですが、ちょこちょこっと家の用事をする事が出来る様になってきました。

食事も以前よりもゆっくりと出来る様になりました。

デメリットは移動平均線をタッチするたびにアラートがなってしまう事。

まあこれは仕方がない事なので諦めます。

ボリンジャーバンドの中心線を跨いだりタッチするタイミングでサインが出るとかなりの確率でその方向に動くようです。

僕的には後はこれをうまく使いこなせるようになれるかがポイントなんですが。

あとスケベ心は厳禁ですね。

どうしても逆張りになってしまって損失を出してしまいます。

今まで損出を出す時はあっという間に出してしまうのにどうして利益を出すには時間がかかるんだろうと考えていたんですが、今日わかった気がします。

それは逆張りしているからだったんですね。

流れに逆らわずに順張りでサインが出たらトライしてみる。

次回からはこれを徹底させていきたいと思います。

今日はいいところもあったけれど、結果的にマイナスで終了です。

この経験が明日どう生きるか楽しみです。

関連記事

  1. トレード日記を始めようかな

  2. 一目均衡表を導入してみました

  3. 経費だと考えられない損失が資金を減らす

  4. 4月17日のfxトレードは微益で終わりそうです

  5. 4月20日パラトレチャートでわかったこと

  6. 大窓が開いた後はヨコヨコ

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP
TOPへ
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。