FXトレードデイリーリポート

FXトレードデイリーリポート9月10日月曜日

この記事を読むのに必要な時間は約 6 分です。

今日から5営業日は、メインモニターだけでチャートを監視してみようと思います。

中に入っているのは、今までになかった!?絶妙なタイミングを教えてくれるインジケーター、market wave2、dow adjuast maとbrain trend2です。

午後7時くらいにパソコンを起動しました。

market wave2の計算が終わるまでにはもう少し時間がかかりそうです。

現在の状況は、どちらのバンドも上を向いていて、ちょうどリアルバリアーの所で黄色丸に星印、ストップのラインが出ています。

今の所目線は下なのですが、バンドは上向きのままなので下で黄色丸に星印が出たら検証開始です。

dow adjust maのラインの2つが1つ目のバンドの下側にあり、1つがバンド内にある状況でその内側にあるラインが効いているのかを見守っている所です。

ブレイントレンド2のサインは下向きが2つ、上向きが1つです。

バンド内にあるdam(dow adjust ma)のラインの所にリアルバリアーのラインもかぶさってきたのでまた上に行きそうです。

今mw2(market wave2)の計算が終わりました。

30分くらい時間がかかっています。

新しいパソコンだったらもう少し時短できるのかなあ、、、

やはり上に行っていますが、何だか弱いなあ。

今夜のアメリカの重要指標や要人発言は無いようです。

準備は出来たので、これからチャンスを待ちます。

その前に今日はどんな流れだったのかをチェックします。

今日も午前9時前からちょこっとだけ動いたようですね。

バンドの向きは下方向のままで、仲値以降上向きに変わったようです。

仲値以降に黄色丸に星印が出ているので入りづらかっただろうなあと思いました。

今日日中の最大のエントリーポイントは午後3時半くらいのバンドの下側の黄色丸に星印プラスストップ辺りで入れたかどうかが大きなポイントだったのかなと思います。

そこが起点で今の所まだ上昇中です。

しかし、mw2のジグザグのラインが出ていないので大きく上がることはないのかなと予測しています。

気になるのは、damのバンド内のラインがかなりの角度で上を向いているので少し気がかりです。

しばらくやることが無さそうです、、、

リアルバリヤーは割と頻繁に動いてくれていて、今はサポートラインが機能しているようです。

30分弱ほど離席していたのですが、その間にdamのラインとリアルバリアーの太いラインを抜けて黄色丸がついています。

リアルバリアーのサポートラインも黄色丸の下側に移動しています。

ゆっくりとエントリーチャンスが近づいてきているのかな?

バンドもゆっくりと水平になってきました。

黄色丸が出てストップのラインも出てジワッと上がりだしているように見えますし、spとneo、bt2のサインも出ましたが、エントリーはしません。

その理由は、まだ下側の黄色丸に星印が出ていないから。

ここからグイっと上がって黄色丸に星印のリペイントという事も考えられますが待つことにします。

正解でした。

これは、ぐっと下がるかもしれませんね。

あと20分くらいでニューヨークがオープン。

星印が出るには出たのですが、かなり微妙な感じです。

まあ、トレンドバーの色も変わっていないし、bt2の上サイン待ちかなあ?

サブウィンドウ1が5分のトレンドバー。

サブウィンドウ2がトレンドバーMTF。

ニューヨーク時間が始まりました。

上側に黄色丸がでました。

これから下に向かってくれて、黄色丸に星印がリペイントしてくれると入りやすいんだけどなあ。

それとバンドにタッチとかしてくれないと怖くて入れない。

何だかグダグダに見えたのでニュース女子を見ていたら15銭ほど上がったんですね。

damのラインで反発して上がったようです。

そして今また下がってる。

希望としては今までになかったのインジのピボットのcloseまで下がって反発してくれると嬉しいんですが。

バッチリの所でエントリーしました。

ピボットのcloseにタッチしたところでエントリー。

さあ上がってください!

足的にはピンバー。

今度はdamの赤の80のラインで弾かれて上に再トライ中です。

これでbt2のサインが出てくれれば少しは安心できるのですが。

もしかしたらこれはどうなるのかわからないと思ったので決済しました。

その理由として上がるのであればもうbt2のサインが出てもいいはずなのですが出ない。

今までになかったのインジのトレンドバーの色が赤から変わらない。

そして眠くなってきた。

五十日だからもっとスムーズに上がりそうなイメージだったのですが残念。

45pipsゲット。

この後、bt2のサインが出たのですが、何だか微妙な感じなので撤退して正解だったかもしれないです。

bt2のサインが出た後グッと下がってbt2の下げサインが出てしまいました。

そして、トレンドバーは変わらず赤。

ロンドンフィクスを迎えると下の勢いが増してきたようです。

何だか迷っている感じなんですかね?

何だか上がってきました。

どうやらヨーロッパ勢は下、アメリカは上なのかな?

今夜は自分的にはイレギュラーな感じがしたのですが、マイナスにならなくて良かったかなあという感じです。

 

関連記事

  1. fxトレードデイリーリポート9月17日マナブ式FX編

  2. fxトレードデイリーリポート9月18日マナブ式FX編

  3. fxトレードデイリーリポート9月21日マナブ式FX編

  4. fxトレードリポート9月26日天底チャートとパラトレ編

  5. fxトレードデイリーリポート9月27日天底チャートとパラトレ編

  6. FXトレードデイリーリポート9月20日マナブ式FX編

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP
TOPへ
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。