FXトレードデイリーリポート

fxトレードデイリーリポート9月11日今までになかった編

この記事を読むのに必要な時間は約 5 分です。

今夜も僕がメインモニターで見ている今までになかった!?絶妙なタイミングを教えてくれるインジケーターを中心にチャートを監視していきたいと思います。

午後7時くらいの状況ですが、5分のバンドにタッチして黄色丸に星印が出ています。

そして2つのバンドは下を向いています。

今は上昇中です。

今回は綺麗な進行のように見えます。

黄色丸に星印が出て20分後にbt2が出てbt2のラインも1段上がっています。

トレンドバーは赤。

上側で黄色丸に星印が出たらエントリーチャンスかなと思っているのですが、昨日の反省を踏まえてもう少し慎重に状況を判断したいと思います。

今夜の最大の難関は、サッカー日本代表戦なのかもしれません。。。

今日もアメリカ関連の重要指標や要人発言は無いようです。

昨夜は、午前3時過ぎにちょこっと上がったようですが、シドニーが始まったくらいのところまで落ちてという感じだったようですね。

東京マーケットがオープンして30分くらいで上昇したようですね。

ここの所午前9時くらいは上がっていますね。

結局上昇は午後5時くらいまで続いた模様。

昨夜はパソコンの調子もよくなかったのですが、今夜は通常モードのようなのでちょっとホッとしています。

さあ何処で黄色丸に星印が出るのか楽しみです。

先ほどmw2の計算が終わったのですが、ジグザグが出ています。

しかも大きく上に上がりそうな感じです。

mw2の計算では、111.788、112.069、112.112.524という数字が出ています。

結構高い数字なので一回ガツンと下がるのかな?

今度は下にmw2の第3波のサインが出ました。

第4波が売りのエントリーポイントですね。

計算された数字は、111.257、111.153、110.997です。

理想は一度上がって上で黄色丸に星印が出る事だと思うのですが、今回は綺麗に出てくれるのかな?

そしてもうすぐニューヨークマーケットがオープンです。

一瞬、試しに下で入ってみようかなとも考えたのですが、バンドの近くという事ともうすぐ午後9時半なので様子を見ようかな思いとどまりました。

ピボットのR1とリアルバリアーのサポートラインが効いているのかな?上がらないなあ。

希望としては、380まで上がって欲しいんだけどなあ。

なかなか400は超えないですね。

黄色丸に星印もまだだし、bt2のサインやトレンドバーの変化もありません。

入りたい欲求はあるのですが、我慢、我慢。

遂に星印が出ましたが、黄色丸とは別々。

ちょっと先走りましたが、下でエントリーしてみました。

う~ん昨日と同じパターン。。。

しばらく我慢が続くかもしれません。

なかなか落ちてくれませんね。

というか逆行っちゃってるよこれ。

入るところを間違えました。

NY stop過ぎで入ればよかった。

ジグザグのラインが出てここが第4波目だな。

これでbt2のサインが出てトレンドバーの色が変われば一安心なのですが。

ピボットのR2を超えたら諦めます。

だめだ今回は読み間違えというか、mw2を使い切れていないです。

もうすぐ午後11時だし今回はここで諦めます。

まだまだだなあ。

まあこれも勉強ですね。

これも自己責任なので仕方がないことですね。

インジに頼り切っているスタイルだとキチンと使いこなせるようにならないと勝率はいつまでたっても上がらないという事なんですよね。

やっぱり最後は裁量になるのでシビアですね。

というか甘くない。

けれどまた少し理解出来た気がします。

やっていくうちにどのラインに気を付ければいいのかが今回のトレードでヒントをつかんだ気がするので明日からそれを活かせたらと思います。

インジはちゃんと機能していたと思います。

それを理解していなかったのが今回の敗因かな。

おやすみなさい。

関連記事

  1. FXトレードデイリーリポート9月20日マナブ式FX編

  2. fxトレードデイリーリポート9月14日今までになかった編

  3. fxトレードデイリーリポート9月24日天底チャートとパラトレ編

  4. FXトレードデイリーリポート9月10日月曜日

  5. fxトレードデイリーリポート9月26日天底チャートとパラトレ編

  6. fxトレードデイリーリポート9月21日マナブ式FX編

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP
TOPへ
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。