FXトレードデイリーリポート

fxトレードデイリーリポート9月14日今までになかった編

この記事を読むのに必要な時間は約 5 分です。

今週の最終日の金曜日のfxトレードデイリーリポートも今までになかった!?絶妙なタイミングを教えてくれるインジケーターを中心にチャートを見ていきたいと思います。

昨夜と違う所は、dow adjust maのボリンジャーバンドを表示させたことです。

今夜は午後7時前に黄色丸に星印が出て、1分のバンドにタッチして少し上昇して午後7時過ぎに下がってきています。

黄色丸に星印が出ている所からmarket wave2のプライスタグが出ていてラインも出ています。

このラインが非常に重要だという事を今週は再認識したことなので今メッチャ注目をしています。

今回はなかなか素直に降りてこないですねえ。

逆に上がっちゃいました。。。残念。

今夜はもうすでにジグザグのラインが出ています。

まずは、今夜のアメリカ関連の重要指標や要人発言は、午後9時半の小売売上高、午後10時15分の鉱工業生産、午後11時のミシガン大消費者信頼感指数です。

今日も午前9時くらいから下落したようですね。

この時が第1波のサイン。

正午前が第3波のサイン。

その時の数値が、111.765、111.671、111.518です。

ロンドンタイムが始まる前に高値を付けて下落して今に至るという流れです。

2つのバンドも水平になってきました。

先ほどの午後7時前の黄色丸に星印が出たところのプライスタグがでてラインが出たところでそのラインを超えると大きく下落したのかな?

今回はまだ途中だけれどもラインタッチ以前に上がっちゃうとそこまで大きくは上げないのかな?

2つのバンドが少しづつ上を向いてきました。

今日からボリンジャーバンドを表示しているのですが、のっけから綺麗なバンドウォークをしています。

予想以上に上がっているなあ。

今までになかったのピボットの手前で下落。

こんな展開は僕にはわかりません。

黙って見守るだけです。

もうすぐ重要指標の発表なのでよっぽどのことがない限り様子見です。

damのラインが重なっている所で反転しそうです。

少し下がったものの上に向かっているようです。

ここら辺のもどかしい動きは指標を意識してのことなのでしょうか?

やはり動きましたね。

一旦大きく下がってからのある程度戻してからの方向を見定めている感じ。

やっぱり僕のようなヨチヨチ歩きの人間は重要指標や要人発言は、エントリーは控えた方が安全ですね。

しばらくは様子を見た方が良さそうです。

112円を目指すのでしょうか?

112円を突破しました。

ここから下げのサインが出るかどうかだと思うのですが、、、

今の所チャンスゾーンは出現しています。

しかし、午後10時15分の鉱工業生産の発表があるのでそれ待ちでもいいのかなと考えています。

今日の最高値は、112.067です。

今は、5分のバンドを超えているのでそこまで行くのかなあという目で見ています。

ピボットのhighのところで反発して上がってきているのですが、112.036の所で黄色丸に星印が出て、更にプライスタグも出てそのラインも出ています。

これを午後10時15分の指標後に越えられなければ下のエントリーを考えようかな。

ほぼ無風のように見えるのですが、少し様子を見ます。

バンドやボリンジャーバンドの形とラインの傾きを見ると怖いなあ。

持ち越しもなるべくしたくないしなあ。

バンドのこの形から急に下がるなんてことがあるのだろうか?

今は下がるようには見えるのですが、、、

やはりラウンドナンバー辺りってよくわかりません。

何だか上がりだしてきたな。

これは指標を待った方が良さそうですね。

こちらも無風な感じでした。

しかもあまり落ちなさそうだなあ。

だったら今週はこれで終わりにしようかなあ。

今週は今までになかった!?絶妙なタイミングを教えてくれるインジケーターを中心に見てきたのですが、おかげでより理解出来た気がします。

やはりバンドは見方を間違わなければ頼りになるなあという印象です。

全体的な流れをつかみやすいのかな。

何処で仕掛けるかなどの戦略的には少し不安なところもあるように感じるのですが、mw2やdamとの組み合わせは正解だったかなと感じました。

来週はマナブ式fxを中心に見ていきたいと考えています。

楽しみです。

関連記事

  1. fxトレードデイリーリポート9月11日今までになかった編

  2. FXトレードデイリーリポート9月10日月曜日

  3. fxトレードデイリーリポート9月12日今までになかった編

  4. fxトレードリポート9月26日天底チャートとパラトレ編

  5. fxトレードデイリーリポート9月19日マナブ式FX編

  6. fxトレードデイリーリポート9月27日天底チャートとパラトレ編

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP
TOPへ
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。