マナブ式FX完全マスタープログラム

THVシステムのトリックスは僕の大好物。マナブ式FXの設定が一番しっくりきました。

THVシステムは平均足を使用しています。平均足の面白い所は、連続性があるという所ではないかと思います。更にマナブ式FXの一目の雲もかなり役に立つのではないかと思います。ルール厳守が鉄則です。

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

マナブ式FX完全マスタープログラムは、高い評価を得ているように思えるのですが、THVというシステムを使用している為、使いこなせればという前提がある場合のみ有効かなと思います。

評価は高いので、より勝率を上げる為のノウハウとして取り入れる方が無難なのかな?と思うので、初心者にとっては少しハードルが高いかもしれませんが、僕はサブモニター内でエントリーのタイミングを取るために使用しています。

そのマナブ式FX完全マスタープログラムですが、一目均衡表の雲、平均足、TRIX、Coralというものを使用しています。

僕的にですが(FXは自己責任で行うものですし、どんな方でもというものではないかもしれませんが)、TRIXは非常に役に立っています。

コツがあるように感じていますし、僕自身他のインジと合わせてエントリーするかどうかの検証、判断をしていますのでこれがあるから勝てるという風には言いたくありませんが、いまだに使えるなあとも感じています。

音声アラート、ポップアップ、メール通知機能も標準装備されています。

抵抗線を簡単に確認することができるのでイグジットの目安にもなりますが、勢いはわかりづらいように感じます。

なので僕は他のインジやプログラムを併用しています(まあ一つの教材ですべてをまかなうこと自体無理があるんじゃないかとノウハウを幾つか買ってみてそう思いましたしそれぞれ一長一短があるように思います)。

それときっとどんなノウハウでもそうなんでしょうが、特に初心者さんは最初はデモトレードから始めて使い慣れて勝率が上がってきてからリアルトレードに進んでくださいね。

マナブ式FX完全マスタープログラムにもPDFが付いていて、基本編で資金管理、売買ルール、メンタル面やダウンロードやインストール法などを学んでいきます。

設定編では設定やTHV V4の画面説明がされているので大体のことがわかるのではないかと思います。

1回読んでハイ終わりでは無くて、デモトレードをしていく途中で何度も読み返した方が頭に入ってくると思いますし、FX自体毎回同じパターンとは限らないのでケーススタディは必須かなと思います。

デイトレード実践編でより実践で役に立つ情報を自分のモノにしてくださいね。

スイングトレード実践編も役立つ情報ばかりだと思います。

更に詳しくは下の画像をクリックして下さい。
⇓ ⇓ ⇓
マナブ式FX完全マスタープログラム

PAGE TOP
TOPへ